2007年10月25日

やっと表彰式ってかぁ!

長らくのご無沙汰ですわーい(嬉しい顔)色々と公私共に多忙を極めあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)昨日ようやく
お店(うらら亭)で審査結果のご報告と表彰式をオーナーご夫妻と揺れるハートともに行う事が
出来ましたパンチオーナーさま遅くなってゴメンなさいバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

071024-1.jpg
オーナー揺れるハートご挨拶グッド(上向き矢印)

071024-2.jpg
オーナーより代表で"うらら亭賞"のプチ賞状ぴかぴか(新しい)を受けるカオルさんグッド(上向き矢印)
後ろにオーナー夫人が…ひらめき

071024-3.jpg
オーナーより代表で副賞ぴかぴか(新しい)を受けるカオルさん手(チョキ)グッド(上向き矢印)
副賞はぴかぴか(新しい)うらら亭特別御食事券ぴかぴか(新しい)

071024-5.jpg
"うらら亭賞"を受賞した3名ですパンチ
左からヒロシくん手(チョキ)カオルさん手(チョキ)ヨシミツくん手(チョキ)

071024-6.jpg
早速作品(プレゼンパネル)をお店にぴかぴか(新しい)飾って頂きましたグッド(上向き矢印)感謝もうやだ〜(悲しい顔)

さて一応「うらら亭改装計画」もこれをもちまして無事終了しましたパンチいつの日か
入選作品ぴかぴか(新しい)の"うらら亭"が出来上がる事を夢見眠い(睡眠)ながらこれにて一件落着グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)パンチ
皆様長い間ありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)


                               インテリアデザイン学科
                                    スタッフ一同


posted by inte at 16:38| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

うらら亭改修計画完了かぁ〜!?!?

ぴかぴか(新しい)5月中旬より始まったこのProjectも当初の予定通り金曜日に最後のプレゼンが完成しパンチ前日に完成していた模型とともに昨日、オーナー黒ハートご夫婦をお招きし、全作品16点を見て頂きました。あまりにもマジパンチな出来栄えにオーナーご夫婦は大変感謝もうやだ〜(悲しい顔)感激わーい(嬉しい顔)しておられましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)インテリアデザイン学科6期生諸君ぴかぴか(新しい)お疲れさんでしたパンチ また吉田先生・川原先生ご指導感謝もうやだ〜(悲しい顔)


ひらめき意外な手(チョキ)完成度にご夫婦感心しきり揺れるハート

I[i[R02.JPG

I[i[R05.JPG


ひらめきたまに一人で真剣にパンチ見つめておられてる目

I[i[R11.JPG


ひらめき学生からの説明にも真剣に聞き入って耳オーナーからの質問に
制作者(学生)もアセあせあせ(飛び散る汗)アセがく〜(落胆した顔)

I[i[R04.JPG

I[i[R03.JPG


ひらめきご近所のフランス料理レストランレストラン「クゥー・ドゥ・ヴァン」のキャプテン
バー樋口さんも駆けつけて頂き、真剣に…自分の将来のお店を
想いムード浮かべ…見てくれていましたぴかぴか(新しい)

I[i[R21.JPG

I[i[R20.JPG


ひらめきひらめき実現は全くの未知数もうやだ〜(悲しい顔)ですがぁ…オーナーご夫婦にはイイ刺激になってもらえたのではexclamation&question全作品を週替りでもイイから店に展示しお客さんに全て見てもらいたいぴかぴか(新しい)というアリガタイお言葉がありましたわーい(嬉しい顔)ので、これからもこのProjectもアトしばらく続きそうですな…がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

晴れひらめき晴れなお、オーナーが選ぶベスト作品ぴかぴか(新しい)には"うらら亭"特性の「レストランスペシャルディナー券」が贈られるexclamation&questionという噂を聞いたでぇパンチ

posted by inte at 14:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

うらら亭改修案模型提出

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
   うらら亭改修案模型の提出

 2007年7月25日  12:30〆切
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

うらら亭改修案模型の提出日ですあせあせ(飛び散る汗)

うらら亭PJもいよいよ大詰めとなってきました手(チョキ)

〆切時間ギリギリまで、模型の仕上げにがんばっておりますがく〜(落胆した顔)
みんな黙々と取り組んでおります。
1IMGP5908.jpg1IMGP5906.jpg
1IMGP5904.jpgIMGP5913.JPG

かなり細部までこだわった力作ぞろいですぴかぴか(新しい)

1IMGP5896.jpg1IMGP5891.jpg
ヨーロッパのパサージュをイメージ  キラリぴかぴか(新しい)

1IMGP5915.jpg1IMGP5916.jpg
掘りごたつ形式の落ち着いた空間   ホッ喫茶店

IMGP5923.JPG1IMGP5927.jpg
南欧風の素敵な隠れ家 はなしが弾むね黒ハート


ひとまずはおつかれさまでした+喫茶店

しか〜し・・・・

プレゼンパネルの完成に向けて、まだまだ作業はつづきます。。。

がんばってねパンチ

posted by inte at 11:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ファサードのスタディー

ご無沙汰ですぴかぴか(新しい)
オーナー提示が今週の土曜日に決まりましたパンチ
…ということは当然ながらそれまでに全てを完成させなけらば
ならないがく〜(落胆した顔)焦るぜぇあせあせ(飛び散る汗)・・・ということで掲載が
大変遅くなっておりました次項有イイもグッド(上向き矢印)ワルイもバッド(下向き矢印)全員のカオ
(ファサードのスタディー模型)を大公開パンチパンチパンチ

Facade01.JPG

Facade02.JPG

Facade03.JPG

Facade04.JPG

Facade05.JPG

Facade06.JPG

Facade07.JPG

Facade08.JPG

Facade09.JPG

Facade10.JPG

Facade11.JPG

Facade12.JPG

Facade13.JPG

Facade14.JPG

Facade15.JPG

Facade16.JPG
posted by inte at 14:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ヨドコウ迎賓館

うらら亭PJとは別授業なのでどうかと思いましたが、せっかくなので載せます。ハイわーい(嬉しい顔)
更新もちょいと滞っちゃてるようので。。。あせあせ(飛び散る汗)

インテリア学科2年生17名でフランク・ロイド・ライト設計のヨドコウ迎賓館に行ってきました〜演劇

ヨドコウ1.jpg

電車阪急芦屋川駅から山側へ歩くとすぐに見えくる。

yodokou2.jpg

yodokou3.jpg

緑豊かな敷地。高台にあるのでテラスからは大阪まで見渡せます。
室内の撮影は禁止なので、写真が無いのが残念ですが。


さてさて、初めてのライト建築。
みんなとっても気に入ってくださったご様子揺れるハート
私も内心“ホッ”
ウレシイ限りですグッド(上向き矢印)


yodokou4jpg

かくして、みんなで仲良く帰りました〜!


ってコレで終わりではありませんexclamation×2
なんとなんとexclamationみんな自主的にこの後、学校へむかっ(怒り)

そう!“うらら亭Pj.”の追い込みなのでございます。
いよいよ来週提出。

何故かちょっと私もドキドキですあせあせ(飛び散る汗)


ヨドコウ迎賓館HP http://www.yodoko.co.jp/geihinkan/








posted by inte at 21:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

感動!自動で並べ替え???

わわっexclamation×2
先日掲載したスタディー模型の写真がナント見事に整然と並べられているではないかひらめき
ハジメからこのようにしたかった私の想いが"PCの神様"ぴかぴか(新しい)に伝わったのでせうかexclamation&question
それともあまりの稚拙なバッド(下向き矢印)ブログ操作に徳あるオヒトが"愛の手"ぴかぴか(新しい)を差し伸べて下さったのでせうかexclamation&questionなにはともあれ感謝グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ところで今週予定していたスタディー模型の最終版(ファサードデザインに重点)は都合により来週になりましたふらふらちなみに何故来週になったかといいますと耳今週は「コクヨ・デザインコンペ」の学内提出日であせあせ(飛び散る汗)中身の濃い課題が連続すると流石のノー天気晴れな2年もパニクルかとの"親心"でしてわーい(嬉しい顔)ということで次週をお楽しみにパンチ
posted by inte at 16:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

スタディー模型でチェック!

久々のブログですねぇわーい(嬉しい顔)…決してこのプロジェクトがポシャッたワケではありませんので(ただこのテの操作に関して全くのド素人同然でしかも学習する気も無いという体たらくで眠い(睡眠))見捨てないで7月末頃までお付合いの程をパンチ
さて前回の「ステップ-1」を受け『ステップ-2』はいよいよ具体化作業に入りました手(チョキ)
その手始めとして先ずは"スタディー模型"をexclamation
一般的にはスケッチ(図面)から入っていくのでしょうが最近のデザイナーの卵ぴかぴか(新しい)たちはカタチ(ブツ)から入っていった方がイイ黒ハートようで…まぁ"模型でスケッチ"とでもいった方が解り易かったりしてねひらめき
それでは手探りのブログですが次回「ファサードが出来たパンチ」の報告をお楽しみにぴかぴか(新しい)

mokei2.jpg

moeki4.jpg

mokei5.jpg

mokei6.jpg

mokei7.jpg

mokei8.jpg

mokei9.jpg

mokei1.jpg

mokei3.jpg









posted by inte at 16:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

演劇5月30日 中間報告書提出

みんなが提出してくれた中間報告書を冊子にまとめてクライアントさんへお届けしてきましたよ。

気になるうらら亭さんの反応ですが、
先ずは報告書の分厚さにビックリしていただいて、
さらに中身をみて感激していただきました。


0530[iP.jpg


「そやねぇ」とか、

「こんなんもいいねぇ」とか、

「いろいろあるんやねぇ」とか、

「いやっ、これもええねぇ」とか。


「スミマセンたらーっ(汗)もしかするとちょっとお気に障る部分もあるかもしれませんが、、、」と前置きすると、、、

「ストレートに言ってもらったほうがいい」と寛大なお言葉。
カウンターの中にはご主人の寛大な笑顔がぴかぴか(新しい)

ありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)

そう言って頂けるとホッとしました。
ということで、この日の夕食はうらら亭さんで食べて帰りました。
(そんな情報はいらんかあせあせ(飛び散る汗)
まんぷく、まんぷく。

さぁ、次はスタディ模型ですよ。
どんどんアイデアが膨らみそうるんるん




posted by inte at 17:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

晴れ5月23日中間報告書提出完了

tokei.jpg


締め切りが迫っております時計
そう、4時提出。あと数分。。。



1.jpg<


身動き一つしません。緊張感が漂っています。無言禁煙



2.jpg


おっ!動きかっ?


3.jpg


と思ったらお手上げか?がく〜(落胆した顔)

すんません、冗談です。


4.jpg


ハイ、こちらも真剣です。


seikahin.jpg


無事全員提出できました。ホッ手(チョキ)


今回提出してもらったのは調査内容とアイデアの素案をまとめたもの。
Pj.の中間報告書ですね。


一時はどうなるかと思いましたが、みんなよくまとめて張ります。
すばらしいぴかぴか(新しい)


チェックした上で来週辺りクライアントさんにお届けしようと思いまするんるん


今回は具体的に「コレを考えて」という課題ではなく、自分たちで調査した中から、それぞれのテーマを見つけました。
なので報告書の内容も千差万別。


さて、更なるアイデアの展開は吉田先生の授業にバトンタッチ。
(スミマセン。吉田先生よろしくお願いします。)


さあ、皆さんいよいよ具体的な形にしていきますよ。
エンジン全開でよろしく!!パンチ
多少巻きが入ってますんで頑張って!!


最後に一言。
次へのステップへ進む今、是非とももう一度現場見に行ってみてくださいな。それもいろんな方向からね。

答えは机上ではなく、きっと現場に落ちてますよプレゼント








posted by inte at 21:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

うらら亭地図

うらら亭の地図のリクエストがありましたので掲載いたします。
が、適当な地図がないので書いてみました。地図といってもOMMビルの中ですから、案内図ということで。

mapjpg

適当過ぎます?
あんまり役に立ちませんかねぇあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにお昼はカレーがメイン。
何人かの学生さんたちは実際に食べたそう。
「美味しかった」とはある女子の感想です。

ohirujpg


夜は焼酎。

shotyu.jpg

ということで、「焼酎のビンをどう見せるか」を考えてるメンバーもおりました。


是非とも皆様、一度見に、いえたらーっ(汗)食べに行ってくださいませ。


posted by inte at 15:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

